ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月05日

助け(アシストフック)

今日は昨日届いたばかりのハドルストンを、早速実践に投入ということで第二のホームへと行ってきた!

先行者は一人!

スピニングでチマチマやってるようである、彼は桟橋、自分はちょろちょろ流れ込む場所(50m位離れてる)

そしていきなりハドルストンを投げる!


はっきり言って迷惑…m(__)m

着水音デカすぎ…やっぱりジロジロ見られた


ここの流れ込みには、いつも必ずいいサイズがいるが、そう簡単に口を使わないのでいきなりリアクションでハドルストンを投下というわけ。

いつものように釣れないだろうと思い半信半疑で巻いていると…ゴンッ!!!


なんと一投目から釣れてしまった!!!

メインのフックにはかかってなくアシストフックにかかっていた。

アシストフックの、研究に徹夜した甲斐がある!

こんなにも感動した事はあまりない、というのも疑って投げてまさかいつもスレたバスが一投目に釣れてしまうのだから。

そしてデビュー戦で結果が出たのだから♪♪♪



自分はこれからもこのルアー使い続ける。

値段の高さ以上のなにかをくれるのだから!!!



今日の釣果:41cm ルアー ハドルストントラウト 6インチ
カラー ネイティブトラウト









最新記事画像
久しぶりのすも〜る!
ヘラ釣り馬鹿一代 始動!!
やりました!!
ヒラメキィィ〜\(・∀・)/
久しぶりに(^.^)
充実?の木崎湖釣行
最新記事
 久しぶりのすも〜る! (2008-07-19 01:33)
 マジ…勘弁…(T∀T;)/ (2008-05-24 15:09)
 ヘラ釣り馬鹿一代 始動!! (2008-05-17 21:50)
 やりました!! (2008-04-10 18:42)
 ヒラメキィィ〜\(・∀・)/ (2008-04-08 01:51)
 久しぶりに(^.^) (2008-04-06 16:41)

この記事へのコメント
8インチはいつ投げるの??
Posted by zikl440zikl440 at 2008年06月05日 20:54
でけー!

バスもルアーもでかいですね。

第2のホームですか?気になりますね~

なんだかんだでまたバスに戻ってきてくれてよかったです。
Posted by ミツ at 2008年06月05日 23:42
ビックベイトは投げたもん勝ちですねぇ(笑
ゴン!うそやろ~って感じですかね
すごいいいバスで羨ましいです。
Posted by ぐふぐふ at 2008年06月06日 00:27
>>ZIKLさん

8インチって高いよね、ちょい手が出ません。 でも興味はあります(^。^)

>>ミツさん

第二のホームってミツさんも知ってるところですよ、観光地でガリガリのバスしか釣れないところです。
最近梅雨入りしたんでヘラ用のテントがないオレは、もっぱらバスです(^^)

>>ぐふさん


ビッグベイトって、ゴンッ…って感じがたまりません。再ハマりです。最近セコい釣りだったので。
Posted by 釣り馬鹿一代 at 2008年06月06日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
助け(アシストフック)
    コメント(4)